282.新学期です by.kokojima

2012年4月12日みなさんこんにちは
今年から4号棟での授業となりましたね
前年までの視聴覚教室の階段状の縦長な平面とちがって、4号棟のこの教室は横長ですね
みなさんの顔がよく見えて、とてもフレンドリーな授業になりそうな予感です

最初のオリエンテーリングでは、現代ビルと歴史的な高層の建物を比較して
視覚のデフォルメの話をしましたが
変な授業だと思われたかもしれませんが
半年のあいだお付き合いください

さて皆さんにお願いしている「シーンハンティング」最初のテーマは

■風を感じる
■光を感じる
です
解釈は自由です「テーマ」と「コメント」をあわせてお送りください

4月らしく、先週花見に出かけたスライドを添付しました

では、写真待ってます