226 自宅で採れたビワ by08303-03

090608_2306~0001丁度先週くらいに収穫したビワです
とてもみずみずしくて甘く、美味しいビワでした

今年もアブラムシが発生して葉がボロボロになっていました
去年は薬を散布しましたが今年は悪い葉だけ落として放置したところ、葉がいつの間にか綺麗になっていて、ビワの実も元気に育ってました(^-^)

知らない間にきっと、テントウムシ等が食べてくれたんだと思いました

季節感と言うより、食欲をそそる写真ですね(笑)
初夏から秋の終わりまではさまざまな果実が実を結びます
これはこれで楽しいのでまた送ってください
ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です