186.春の一枚 by08219-01

桜と藤の花を撮りました

福岡では桜は約1ヶ月前に藤の花は1週間程前に咲いているのに気がついたのですが、実家よりもだいぶ早く咲いていて驚きました。
美しいと思いました

08219さんはじめての1枚?ありがとう

藤の花は5月のはじめですがやはり咲くのが段々早くなってきますね

08219さんは関西の出身ですね
日の出入りが約30分ほど早く、桜前線も2週間ほど違うかもしれません

ちなみに私の住んでいる朝倉市と事務所の近くの薬院公園でも桜の開花は1週間ほど違うので緯度経度より気温の違いのほうが影響が大きいのでしょう

20090416224918




20090416224835

ところで08219さんの写真を大きく載せているのは携帯により元の画像サイズが違うからで、写真をとるモチベーション(気持ちの大小)とは関係ありません
みなさん気にせずに送って
下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です