185.「黄」 by08309-04

06e7fc88黄色い小さい花って「春」を感じます
ちなみにこれは西短の校庭の隅っこに咲いてます

本当に暖かくなってきました
写真が小さいのですが、タンポポでしょうか?
それとももっと小さいのかな

名もない花って可憐でいいのですが、図書館で調べてみるのもいいかもしれない

通勤途中のラジオで「穀雨」のはなしを聞きました
4月20日ごろには穀雨が降るそうです

昔から、そろそろ土を耕すころに降って実りの秋を保証する大切な雨だそうです。
しとしと降る春雨と同じ?

うろ覚えのウンチクでした(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です