173.水車場 by 07227-05

07227-05-0730大石ゼミで八女の水車場に行ったときの写真です。
今は使われていない水車場なんですが、建物の中がどれだけ暗いのか、どれだけ壊れそうかが判る一枚になった気がします。
でも思ったよりは実際もっと暗いと思いますが…笑

なんだかなつかしい風景です。
サッシのなかった時代はこうしたたて格子と板戸だったですね。(いつの時代の人?)

でも、こうして崩れていく建物を見ていると、昔の建物はエコであることがわかります。

木と、土と、石、瓦は高価なものだからそんなに使えないし、古くなると、そのまま舗装に使ったりしますね。

石油が高い時代になり、ものを大事に使う時代になりました。

こんな小屋を撮ってみようと思っていただいたこと、それこそこのブログのテーマだったのでとてもうれしく思います。

ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です