148.龍門の滝 by07111-01

07111-01-0619龍門の滝を見に行った時にとった写真です

玖珠町から北に入ったところにある滝ですね。
懐かしいですね、

僕がまだ中学生か高校生だったときは、子供たちがみんな麻袋や段ボウルにまたがって滝すべりをしました。

地元の子達は一番高いところから滑っていましたが今でも滑っているのでしょうか?

大分にはもう一つ印象的な滝があります。
竹田市の近くの原尻の滝です。
田んぼの真中(そんなイメージですが・・・)に陥没してできた円形の滝は巾の広さで確か九州一だったと思います。

九重山があらためて火山であることを感じさせる滝たちですね。

また送って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です