124.路地裏 by07218-03

07218-03-0508賑やかな大通りから
ちょっと入った路地裏に
ひっそりと佇む
昔ながらの居酒屋。

ホッピーの文字が写された提灯に惹かれ、つい撮ってしまいました。

普段通らない場所こそ
面白いものを発見出来る気がします:D

繁華街の路地裏私も大好きです(笑)

凍ったジョッキに冷やした焼酎を適量入れ、そこへホッピーを注ぎます。
割合は焼酎 70ml:ホッピー1本。
ジョッキ1杯がアルコール分5%のレギュラータイプの喉ごしと味わいに出来あがります。

1948年からあるのですね。
私の時代はあまりなかったような・・・

バーボン、ジンベースのカクテルそして生ビールがメインでしたね。
その後、地酒のブーム

焼酎は、鹿児島へ進学した友人がお湯割を茶碗で「今はこれしか飲まんとよ」すすめてくれたイモが始まりで、その後良く飲むようになりましたが、ほとんど水割りかロックです

よってホッピーは未体験ゾーンです。

なんか飲み屋の写真はお酒の話になりますね、ハハハ・・・


また、路地裏体験してみてください。
写真を撮るときはくれぐれも無断で人を撮らないよう注意してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です