42.ランドマーク by:kokojima

tower-of-highway人はなぜ塔をつくる?
講義でもおはなししたのですが
人間は群れて生きるための都市をつくり
繁栄のしるしとして塔をつくってきた。

東京タワーしかり、京都タワーしかりそしてこの福岡タワーも同じである。

この塔の目的知っていますか?
観光客には人気ですけど・・・上ったことありますか?

ところで、博多ポートタワー知ってますか?
昔、ツタンカーメン展があったころ?叔父に連れて行ってもらったことがある福岡のタワーの元祖のようなもの。

最近、子供を連れて上ってみた。
今はその展望より、福岡競艇場のレースが面白かった。
カーブのぬきつぬかれつの様子は券を買っていなくても上から見るとけっこう面白い。
何より競艇のルールが理解できたのが大きいかな(笑)

さて福岡タワーの機能は宿題にしときます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です