274.身近にある高いものby.10212_02

ジュース今回は身近にある高いものを見つけました。
……ジュースです。
缶ジュースで考えると大体一本当たり平均で120円ですが、中身だけなら実は3円しか原材料はかかっていません。
見方やスケールを変えて考えると面白いですね。
ちなみにジュースよりミネラルウォーターなど
の方がお金がかかっているそうです。



値段が高いの高いですね(笑)
夏目前でこれからお世話になる清涼飲料水。
グラフィカルなジュースの缶を見るたびに¥3.¥3と思い出しそうですね

阿蘇の水や六甲の水と書かれたミネラルウォーター。
確かにジュースより高くつきそうですね
透明な水の向こうに遠くそびえる山々の高さを連想しますね

ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です