221.これも住環境? by08106-07

taketonnbo-01

takeuma-02

竹の玩具に夢中な子供たちです。
23日の昨日は西短で「ふれあい祭り」が催されました。
私達のブースは二丈の竹を使った玩具を作って、体験してもらう企画で参加しました。

目立たない場所でしていたこともあり、訪れてくれた人は少なかったのですが、ご年配の方は懐かしいと久しぶりの玩具を思い出しながら手にとって下さり、小さい子は初めて見る玩具に楽しもうと一所懸命になっていました。

そんな姿を見て、苦労はしたけど作って良かったなぁとしみじみ思いました。

因みに写真の子供たちはブースへ1日に何回も足を運んでくれたので、最後プレゼントしたらとても喜んでくれて、私たちも嬉しかったです。

イベント 祭り 非日常

遊びは、地域社会の持つ機能のひとつです 都市生活者にとっての身近な「自然とのふれあい」はこうした イベントからも子供たちに大きなよい影響をあたえると思います

がんばりましたね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です