129.テーマは白い階段です。 by07110-05

07110-05-0515場所はプラリバのイベント広場横の階段です。
白い階段をさえぎる派手な色が周りになく白色一色とゆう印象で影や窓の光が芸術的に思いました。

 階段に目を向けてくれたのですね。ありがとう。

人の歩く空間でもっともダイナミックでもっとも危険な場所のひとつですが、それゆえにデザインの幅も大きいですね。

安全を確保しながらも、視線の変化を楽しめるように工夫が必要です。白一色で塗られているのも、軽快に疲れないように考えられたのかも知れません。

手すり、踊り場、サイン計画などお気に入りの階段また見つけて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です