72.町の色

町の風景は何がつくる?                               byKK

P1010029.JPG


今日はちょっと散漫な授業になってしまいました

「知らないことの罪」は「知らないことの罰」ではないのでご心配なく(笑)
でも、いつも地球のことを考えながら生きていく時代になったことを忘れないで

さて、皆さんの写真がどうしても自然の緑に向いてしまうのは仕方ないけど
もう一度、街にでて街の色を探してみてください。
No.71でトーテムポールのようなオブジェを探してくれたので
みちを分ける装置をご紹介しておきましょう

写真は南区高宮の西鉄電車駅近くの歩道です
並木道と車道を分けるチェーンそしてカラフルなブティックが都会らしい風景を演出しているとおもうけど、実は看板が少ないのが街が散らかって見えないポイントかもしれない

のぼりをきちんと巻いてあるところからすると、町並みの規制があるのかもしれませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です