37.木のベンチ by:06216/07/06/13-03

06216_070613_03公園の木のベンチ
どこにあるのかしらないけど、なかなか使ってもらえないベンチ。
雑草のなかでひたすら風雨に耐えていますね(笑)
姪浜のショッピングセンターの近くにある高級っぽい住宅地のなかにあります。by06216

わたしもたくさんのウッドデッキをつくってきたのだけれど、木を維持するのはたいへんです。
北米では、ペンキ塗りは日曜大工の基本中の基本なんだけど、高温多湿の日本では木は素地のままのほうが長持ちするのかもしれません。
神社は朱色に、住宅では焼杉の黒と昔のほうが木材を保護していたのか・・・。
公園のベンチや遊具は5年後10年後の姿を想定してデザインしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です