こんなのでもいいんですか by06215-070415/01

こんなのでもいいんですか・・ by06215さん
06215_070415もちろんOKです
大濠に建つマンションですね。
大きな円と格子(縦横の線)でデザインされた「ファサード」(正面)が目立ちますね。
わざと、町並みから浮き立たせる方法を「ランドマーク」といいます。

ホリエモンで有名になった「六本木ヒルズ」はランドマークの例です。
同じヒルズでも原宿にある「表参道ヒルズ」は逆に目立たないデザインで出来ていて対照的です。

06215さんが撮ってきた、マンションが町並みでどう見えるのかちょっと興味がありますね。
今度は少し離れて町並みとしてみた建物を見たいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です