303.アヤメの茎 by 112009_04

1120009_04_DSC08418_s
テントウムシ
これは虫がいそうというより、写ってしまってますが植物の茎には注意して見ると意外と色々な虫がいると思います。マクロレンズで撮影

テントウムシとあやめの素敵な写真です

先日、事務所の廊下でテントウムシを見ました
吹きっさらしの廊下とはいえ、中央区の10階ですゴキちゃんもめったに見たことない高さです
窓から眼下の少ない緑の空地に向けて投げたんですが飛んでいく様子もなく見えなくなりました

やはり虫たちはこうした植物によく似合いますね
112009さん虫の3部作、最初はどうなるかと思いましたが
やさしい視線を感じることが出来て安心しました
ありがとう
また送ってください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です