302.アジサイ  by 112009_03

1120009_03_DSC01202_s
アジサイにはカタツムリ
6月になって梅雨とアジサイが花を咲かせる季節になりました。雨上がりはアジサイの葉にカタツムリが居て趣のある光景が見れると思います。カタツムリは厳密には虫じゃありませんが…。

六月初旬らしい若々しいアジサイですね
独特な湿った空気感がいい写真ですね
112009さんが言うとおりカタツムリは虫じゃないですが、ぜんぜんOKです

湿気と温度、生存と大きくかかわってくる環境と草木の相関関係は
理科の分野だけど、こうした風景は文科の世界です

ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です